活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会
新たな決意参加者が共有 4月1日にお花見BBQ

経済人クラブ若手会主催のお花見BBQが、4月1日に大阪城公園で開催された。
今回の交流会は、Tea Party&Wine Seminarや1月の肉祭りに参加いただいた方たちを中心に22人が集った。大半が女性ということもあり、ビジネス関係の話だけではない、若者らしい話で大いに盛り上がった。
BBQを設営してくれた「でりでりバーベQ」の経営者は、関大出身であり、また、「手軽にできる燻製」を振る舞った燻製マニアも大学のOBである。毎回、関大出身者になんらかの形で関わってもらい、関大出身者が社会にでてどのような活躍をしているのかを、現役生が知ることができるのもこの会の特徴である。
大学を卒業しこの4月から新たに社会に出られる方、社会に出て数年経ち次の世界に飛び込もうとする方、人生のステージが変わろうとする方が多く、4月1日という新年度開始の日に、それぞれの新たな決意を参加者同士で共有できたことがなにより有意義であったのではないかと思う。
次回も、現役生からU-40の社会人や主婦の方、誰でも気軽に楽しんでもらい、それぞれの想いをぶつけ合うことができるようなイベントを企画していきたい。 
(糸野慎一郎)
(糸野慎一郎司法書士・行政書士事務所=06-6366-8822)

170401_keizaijin.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る