活発な支部活動

活発な支部活動

徳島支部
台風の中総勢66人が参集
若い校友の出席目立つ  

徳島支部(山田仁支部長)は、8月2日に26年度総会を徳島市内の阿波観光ホテルで開催した。総会には地元の校友59人に加え、本部の渡邊泰之副会長をはじめ、四国エリア、淡路島から各支部幹部にもご出席いただき、総勢66人が集った。
第1部では、徳島製粉(株)の田中忠徳専務(50学工機)から「金ちゃんラーメン誕生秘話」と題した卓話を頂戴し、徳島県民に愛されてやまない金ちゃんラーメンのルーツについて、興味深いお話を聞かせていただいた。また、お土産として全員の席に金ちゃんラーメンを置いてくださっていたのは嬉しい限りのサプライズだった。
第2部総会では、渡邊副会長から躍進する母校の現状について報告をいただき、続く議事では谷口副支部長が議長を務め、滞りない進行で議案を承認した。
最後はお待ちかね、記念撮影から懇親会へ。世界的に活躍するジャズピアニスト瀬部妙子さんにピアノ演奏をお願いし、贅沢なBGMが流れる中、校友同士が親睦を図った。山田支部長の尽力もあり、例年になく大勢の校友が参集、その中には30歳以下の若い校友も多く、大先輩の皆さんもつられて饒舌となり、活気あふれる楽しい懇親会となった。
なお、当日は大型台風12号の影響で公共交通機関がマヒ状態だったが、その中でこれだけ多くの校友が出席してくれたこと、またやむを得ず欠席となった方からも温かい伝言を頂戴したことに対して、心からのお礼を申し上げます。(幹事長 松下浩太郎)
(山田仁=088‐625‐5534)

徳島支部.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る