活発な支部活動

活発な支部活動

証券研究会OB
天満天神繁昌亭に集合 第22回今英会に13人

 証券研究会OB(昭和37年〜40年卒)、所謂同じ釜の飯を食べた仲間の集いで毎年1回開催している。今年は6月5日に天満天神繁昌亭に集合した。参加者は13人で常連の方々ばかりでサプライズはなかった。

 午後1時から午後4時30分の3時間余り落語暦30年以上、8人のベテランの話し家の落語を見聞きし、久し振りに腹の底から笑った。健康は笑いから、笑いは世の中を明るくする。本当にそうだと感じた。

 その後、天四の鮨屋一心の2階で懇親会を開いた。前年度の世話役39年卒の高島さんに乾杯をお願いした。宴も酣の中、各自の近況につき一言スピーチをして頂き、それぞれの生き方、人生経験、健康の秘訣、趣味等話題に事欠かず参考になった。おいしい料理に舌鼓を打ち、お酒もよく飲み、楽しく過ごした。最後に逍遙歌を歌い、また来年の再会を約し散会した。
                                             (世話人 重田守康・昭40経)


証券研究会OB.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る