活発な支部活動

活発な支部活動

大阪狭山支部
民間校長経験の山下氏 小学校の現況を講演

 大阪狭山支部(吉川壽一支部長)の26年度総会は、5月24日に市内SAYAKAホールで、本部の田中副会長はじめ近隣6支部等の代表をお招きして、会員夫人9人を含む総勢53人が集い華やかに開催された。
 第1部総会は、学歌斉唱で始まり、来賓紹介、支部長挨拶、田中副会長のご挨拶を頂戴し、その後議事に移り、各議案は原案通り滞りなく承認された。
 第2部講演会は、民間人校長として当市南第2小学校長山下善久氏(63社)による『民間校長を2年経験して』と題した講演を聴き、小学校の現況がよく分り、大変有意義であった。
 第3部懇親会は、奥田課長の乾杯挨拶に続き、アトラクションは、母校軽音楽部OB5人、女性ボーカル1人の6人編成の『KUブルーウイングス』による懐かしのオールデイズ12曲、ラストは支部有志が、石原裕次郎夜霧よ今夜もありがとうを生演奏で歌い締め括った。
 暫し料理を味わい、且つ飲みながらお互い歓談の後、恒例の抽選会で楽しい時を過ごした。
 なお、昨年の総会にご夫妻で出席下さり、ゴルフにも積極的に参加下さっていた吉田克彦(31経)が8月30日に、また、前支部長で支部相談役だった山路昌彦氏(38文)が今年3月14日に逝去された。お二人に合掌。

                                 (幹事長 花﨑光輝)

                       (花﨑光輝=072―366―6120)

大阪狭山支部.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る