活発な支部活動

活発な支部活動

福岡千里会
インドで関大支部設立?
有志で中村会員の送別会

 福岡千里会(白木成光会長)では、4月17日に福岡市博多区の八仙閣で有志による会合を開いた。会合名は「中村美里を送る会」。
 会員の中村美里さん(平13学社)が、なんとインドのバンガロールを新たな活躍の場として選んでしまった。彼女の説明では、バンガロールはインド第二の都市で高層ビルが立ち並んだ大都会らしい。しかし、当日出席した誰もがその都市の名前も知らないくらい、インドは私たちとは縁が遠い土地だ。
「なんで、インドに行くの?」誰もが異口同音に尋ねる中、当人からは「面白そうだから」、「行ったことがないから」と明確ではないところが、彼女らしい。 中村さんといえば、昨年、福岡千里会90周年の事業の一つである東日本大震災被災学生に対する義援金集めとしてTシャツ作成の案を出し、チャリティーでの活躍も記憶に新しい。そんな、彼女が遠方へ行ってしまう―急な知らせに、声をかけて来れそうな人だけの小さな会合となったが、歓談の中、誰かが「インド支部を立ち上げて、会長になりーよ」という発言に、当人も「インドにも校友がいるかもしれませんね」と、前向きだった。
                            
                             (白木成光)
     (安藤造園土木・白木成光=092―841―4141)

s-済・関大5月号・福岡千里会送別会写真.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る