活発な支部活動

活発な支部活動

一高同窓会
多くのOBOGが来訪 見習う一高への愛校心
(Spring Festival)

 一高同窓会のお餅つきに、初めて参加させていただいた。4月上旬にもかかわらず、とても寒い日でしたが、多くの一般の方が一高同窓会のブースに来て下さり、美味しそうに白玉粉入りぜんざいを食べておられました。
 また、多くの一高OB・OGの方がブースを訪ねて来られ、懐かしそうに話をしておられる姿を見て、一高への愛校心を見習わなければと思いました。
 今回は、最年少の参加で少し不安に思っていましたが、つきたてのお餅にきな粉をまぶす作業等をしながら先輩方から貴重なお話を聞かせていただいたり、普段出会う事のない先輩方に優しく話しかけてもらったり、とても楽しむことができました。

 来年は就職活動開始時期と重なるため、お手伝いは難しいかも知れませんが、是非また訪ねたいと思います。

                       (一高64期 高橋佑実)

一高同窓会スプリング.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る