KANSAI UNIVERSITY
  • 関西大学ホーム
  • 入学試験情報
  • お問い合わせ一覧
  • 交通アクセス
  • キャンパスマップ

活発な支部活動

活発な支部活動

神戸支部
六甲アイランドウェルカムフェスティバル2014
~ 社会連携活動として参加 ~

神戸支部(齋藤富雄支部長)は、関西大学校友会の社会連携活動として、4月26日(土)・27日(日)の六甲アイランドウェルカムフェスティバル2014に参加した。

 

★機関紙「関大」掲載用 神戸支部20140426.jpgのサムネイル画像

 参加名は、六甲アイランド関関会です。総合関関戦を模して、基本的に六甲アイランドに居住または勤務する関西大学及び関西学院大学の卒業生を会員として、平成22年に設立された会であり、神戸支部活動の一環として2ヵ月に一度集って懇親の実を上げている会です。 

 

1その他写真 神戸支部20140426.png

2その他写真 神戸支部20140426.png

 

 

3その他写真 神戸支部20140426.jpgのサムネイル画像六甲アイランドでは、毎年4月下旬に「ウェルカムフェスティバル」が開催されます。これは、新しく六甲アイランドに越してこられた方々を住民一同が歓迎するという祭典であり、六甲アイランド内外から多くの人が集まってきます。関関会もこの趣旨に賛同して4年前からこの祭典に参加し、関大、関学のグッズの販売、校友会に依頼して送ってもらった幟を立て、関大法被を着て、機関紙「関大」、カレンダー、READ等を配布して大学のPRを行うと共に卒業生を発掘し、関関会および神戸支部への参加を促しています。

 

この度、関西大学校友会へ社会連携活動助成を申請し、承認・交付いただいたおかげでグッズ販売に加えて、綿菓子を始めることができるようになり、思った以上に多くの子供たちや沢山の参加者とふれあいを持つことができました。辰岡規久浩(昭42商)、渡邊泰之(昭42法)、明神信夫(昭50院・商)、北川道夫(昭50文)、北浦浩(昭51法)、前田直義(昭57法)、桐川悦治(昭58工)、米山高志(昭60商)、森田顕(平1商)、関係者一同、校友会からの助成に感謝申し上げます。

神戸支部、関関会では、これまでにも増して卒業生の発掘に努力し、校友同士の情報交換の重要な場として、さらには大学、校友会の応援団として活動していきたいと思っています。

 

5その他写真 神戸支部20140426.jpgのサムネイル画像

今後の神戸支部の事業として、11月18日(火)親睦ゴルフ大会、平成27年1月24日(土)午後4時より神戸東急インで新年互礼会を予定しています。

 

詳細は、神戸支部ホームページ

            神戸支部フェイスブック

神戸支部連絡先 kandaikobe@gmail.com

                        FAX078-453-2171

                           前田直義 昭57法

 

 

 

 

 

ページトップに戻る

ページトップに戻る