活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
老舗・東華菜館で懇親会 昭和卒と平成卒が交流

 京都支部(牧村史郎支部長)では、3月16日に中東ブロック&女性校友懇親会を京都での中華料理の老舗・東華菜館で催行した。
 昨夏、担当幹事などの大幅異動があり遅れていたが、年度内に開催することができた。
 今回は、昭和卒の方々と平成卒の方々の交流の場にしたい思いも込め開催した。
 年度末でもあり、多忙な時期なので参加者はかなり低いのではないかと思われたが、従来と変わらず支部長・各副支部長はじめ初参加8人を含め総勢36人の参加があった。
 牧村支部長の挨拶・今枝支部顧問の乾杯で始った。会場が老舗の店で、京都東山を一望できる部屋を用意して頂いた。支部長は、自分が結婚披露宴をした場所でもあるという思いで話や、今枝顧問の東山の見方の話等もあり、北京風中華料理と紹興酒などのアルコールも入り盛り上がった。初参加の若手の自己紹介時には、この様な楽しい会なら、もっと早くから参加すればとの言葉も出たのは、幹事冥利に尽きるものであった。
 一ノ瀬副支部長の中締め、逍遙歌を小柳校友によるリードで全員肩を組み熱唱してお開きとした。
 次回は元の秋季に戻し、さらに大勢の参加されるように願っている。
                         (武田正洋・43機Ⅱ)
     
         (壽見芳正=0774―24―8008)

京都支部懇親会.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る