活発な支部活動

活発な支部活動

福岡千里会
支部設立90周年記念事業 学生支援募金を終えて

 福岡千里会(白木成光会長)では、平成24年6月、支部設立90周年を迎えるに当たり、記念事業として「東日本大震災被災学生支援募金」に一年有余取り組み、この程終了。

 主旨は、被災学生の教科書代の一部にでもなればとの思いから、九州地区支部連合会にも協力を依頼し、これに呼応した広島、山口、九州内各支部の協賛を得て推進することができた。

 募金方法は、「被災日3:11のロゴ入りTシャツ」を作成して販売した利益金と、校友有志からの募金の二本立てとした。

 募金は、24年6月、熊本で開催した九州、山口、広島支部ゴルフ大会で、広島、熊本、福岡、北九州支部からの賞金6万1千円の寄付に始まり、8月の福岡総会時に、福岡ソフトバンクホークスマーケティング顧問である角田雅司氏(昭52商)提供による、ホークス選手サイン入りグッズ等の販売で得た利益金9万5千円。以降、各支部総会でのTシャツ販売益金16万9千円や福岡、北九州、広島、佐賀各支部総会出席校友有志からの募金23万7千円など合計59万7、516円の成果だった。

 この程、募金額を大学へ送金して記念事業を終了した。
                        (九支連会長 花田正利)
       
          安藤造園土木・白木成光 092-841-4141

ページトップに戻る

ページトップに戻る