活発な支部活動

活発な支部活動

秀麗寮士会四国支部
こんぴらさんの麓で総会 翌日はオプションツアー

 秀麗寮士会(市場康雄会長)四国支部(山下晄支部長)の25年度総会が、11月24〜25日に「こんぴらさん」で有名な琴平町で開催された。
今回の総会は、急遽香川県で実施されたことや平日に掛ったこともあったのか参加者が10人という少し寂しいものとなった。
秀麗寮士会四国支部総会.jpg しかし、総会終了後の交流会は、藪下幹事(42経)の司会の下、学生時代や寮生活を懐古しながら一献を傾け、ワイワイと賑やかに楽しいひと時を過ごす事ができた。また、25日のオプションツアーは、前夜来の雨も暫し止み一部青空を垣間見ながら金刀比羅宮のお参りや有名な丸山応挙のふすま絵などがある表書院を拝観し、江戸時代へタイムスリップをしたようであった。
 総会の方は、議事として23・24年度の事業報告と収支決算、25・26年度の事業計画と収支予算(総会が隔年開催)等が審議され、全員異議なく承認された。議論の中で、古希記念品(当支部では対象者に贈呈)の品物を高級なものにするとか、会費の徴収率の向上等について話し合われたが結論が出ず、今後の検討課題とすることになった。
 次回は、27年度に徳島県で開催することになった。是非、多くの寮友が参加されることを今から期待している。  (幹事長 吉本敏彦・44法)  (吉本敏彦=0877―32―3890)

ページトップに戻る

ページトップに戻る