活発な支部活動

活発な支部活動

体育OB・OG会
楠見学長が特別講演 今回関大がホスト校
-4私大スポーツ関係者懇談会-

 4私大(関関同立)スポーツ関係者懇談会が、11月14日に大阪新阪急ホテルで開催された。
今回は関西大学がホスト校で、池内理事長、楠見学長、寺内校友会長に出席頂き、渡辺関西学院体育会同窓倶楽部会長、濱同志社スポーツユニオン会長、村岡立命館スポーツフェロー会長はじめ3大学から10人づつの役員に出席頂いた。関西大学からは女川体育OB・OG会長をはじめ60人の役員がホスト校としてお迎えした。
 1部の特別講演は、楠見学長に講師をお願いして、「大学のスポーツ政策」について講演をして頂き大変好評だった。
 2部の懇親会は、寺内校友会長の乾杯の発声で始まり、各大学の現状報告・成績発表等。特に、同志社大学からはNHKの大河ドラマ「八重の桜」の影響で、大きな宣伝効果があるとの事で、羨ましい限りだった。
 懇親会は終始和やかな雰囲気で行われ、最後に恒例の各大学校歌斉唱が熱く披露され、皆さまの母校愛の強さを感じた。来年のホスト校、村岡立命館フポーツフェロー会長の挨拶で、無事に4私大懇談会を終える事ができた。
 関西4私大のスポーツの活躍が、日本の大学スポーツ発展に寄与できる。わが関西大学体育OB・OG会もその一翼を担って頑張りたいと思う。 (西田幸弘)(近藤康雄=072-793-3062)

ページトップに戻る

ページトップに戻る