活発な支部活動

活発な支部活動

応援団OB長柄会(Ⅱ部)
OB合宿と称して実施 家族連れ等21人が参加

 応援団OB長柄会(Ⅱ部)では、昨年から「現役時代を思い出しながら会員相互の親交を深め」かつ、「OBバンドの集中練習と大団旗の虫干し」を兼ねて「OB合宿」を実施している。
 ただ、現役当時ほどの厳しい練習や恒例であった夜襲などには、体力的に耐えられる状況にはないため、気持ちは「OB合宿」されど正式名称は「OB合宿と称して」としている。
 今年は、9月7〜8日に滋賀県和邇海岸・日出美荘で実施した。参加者は、家族連れや日帰りを含めて総勢21人。ただ、両日とも雨天であり、外での思うような練習ができなかったのが残念であった。
 集まったOB・OGはそれぞれ練習準備をして、OBバンドは10月12日開催の第70回長柄会総会で演奏する曲の最終仕上げに入った。リーダー部は現役時代を思い起こしつつ、周辺のランニング(散歩?)練習に励んだ。
 夜は、バーベキュー大会で和気藹々と話が弾み、その後も場所を宿泊部屋に移し、話が途切れる事はなく夜は更けていった。
 翌日は、最後の練習の後、流しそうめんなどで子供も大人も昼食を楽しみ、あっと言う間の合宿も終わった。1泊2日の短い期間ではあったが、練習の他に現役当時の思い出話から今後の長柄会の事や人生訓など、多岐に亘る話で浮世のストレスを吹き飛ばした合宿であった。(広報部長 奥田照夫)
応援団OB長柄会OB合宿.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る