活発な支部活動

活発な支部活動

スポーツマンクラブ
恒例の七夕総会開催 参加型余興で楽しむ

 スポーツマンクラブ(2部体育OB会・中井邦夫会長)第48回七夕総会を、7月7日にホテル阪神で開催した。年に一度、何が何でも「七夕」に行われ、親交を深める場だ。初参加の会員も増え、約150人の参加となった。
 1部総会では、活動報告・会計報告・監査報告。そして活動計画、予算案、役員一部改選について、賛成多数で承認。
スポーツマンクラブ.jpg 2部懇親会は、まず中井会長の挨拶、来賓の紹介の後、森本靖一郎法人顧問と寺内俊太郎校友会長から熱いご挨拶をいただいた。
 続いて、友好団体である体育OB・OG会を長く引っ張って来られた小坂道一前会長、海蔵寺浩前副会長に、中井会長から慰労の花束贈呈があり、再登壇の小坂当会最高顧問(現体育OB・OG会相談役)の乾杯で宴が始まった。
 昨年は、「カラオケ大会」で大いに盛り上がったが、今年は昔懐かしい「フィーリングカップル5対5」を開催。色んな思惑?が飛び交う中めでたくカップルになったのは、我が中井会長と長柄会のマドンナ・土居和子さんだった。来年も参加型の楽しいアトラクションを実施したいと思う。
 終宴を惜しむ中、高一弘長柄会副会長の味のある振りにより全員肩を組み逍遙歌で締め。スポーツマンクラブが唱える「ALL関大」のもと、母校を思う心がひとつになった夜だった。
 来年の49回総会も七夕に開催する。母校が130周年を迎えるより1年早く我々も50回の記念すべき年を迎える。ますます盛り上がって参りますので、皆さま、引き続き宜しくお願い申し上げます。
(事務局長 小早川勝己)  (関西舶用=06―6572―1021)

ページトップに戻る

ページトップに戻る