活発な支部活動

活発な支部活動

六甲アイランドウェルカムフェスティバル
関西大学校友会 社会連携活動として参加  

 神戸支部(齋藤富雄支部長)の社会連携活動として参加した六甲アイランドウェルカムフェスティバルが、4月28日(日)・29(祝)に開催された。
参加名は六甲アイランド関関会、総合関関戦を模して、基本的に六甲アイランドに居住、あるいは勤務する関西大学及び関西学院大学の卒業生を会員として平成22年に設立された会であり、2ヵ月に一度集って懇親の実を上げている会です。
六甲アイランドでは、毎年4月下旬に「ウェルカム・フェスティバル」が開催されます。これは、新しく六甲アイランドに越してこられた方々を住民一同が歓迎するという祭典であり、六甲アイランド内外から多くの人が集まって来ます。関関会もこの趣旨に賛同して3年前からこの祭典に参加し、関大、関学のグッズの販売、校友会に依頼して送ってもらった大学パンフレット(校友会機関誌『関大』、カレンダー、『Reed』、その他)を配布して大学のPRを行うとともに、卒業生を発掘し、関関会、神戸支部への参加を促しています。
このたび関西大学校友会から頂戴いたしました社会連携活動助成費のおかげで、これまで一日しかこの祭典に参加できなかったのを、今年はおかげさまで2日間参加することができました。助成費まことにありがとうございました。
関関会、神戸支部では、これまでにもまして卒業生の発掘に努力し、卒業生同士の情報交換の重要な場として、さらには大学の応援団として活動していきたいと思っています。

平成25年度の神戸支部の行事として、11月6日(水)親睦ゴルフ大会、平成26年1月25日(土)新年互礼会を予定しています。詳しくは、神戸支部ホームページおよびフェイスブックを「関西大学校友会 神戸支部」で検索お願いします。

s-DSC_0018神戸支部.2jpg.jpg事務局メール kuaakobe1956@gmail.com
事務局 FAX 078-453-2171
(明神信夫 昭45商・47院・50院)

ページトップに戻る

ページトップに戻る