活発な支部活動

活発な支部活動

守口支部
阪神・岩田稔投手の激励会に参加

 関大校友の阪神タイガース投手・岩田稔選手の応援感謝激励会が12月16日、ホテルアゴーラ大阪守口で守口岩田会が主催して盛大に開催されました。
 この守口岩田会の会長は、校友の元守口市長・喜多洋三氏。副会長は守口市議会議員の澤井良一氏が務められています。その縁から関大守口支部にも参加のお誘いがあり、この日は平井治支部長、杉本國雄・山本護・伊藤榮保・川部政彦副支部長、篠原勝幹事長をはじめ、11人が参加しました。
岩田稔選手応援感謝激励会 激励会は、宴もある程度進んだところで、岩田選手が各テーブルを回り、歓談したりサインをしたり、そして写真撮影にも応じてくれます。また、トークショーでは、会場からの矢継ぎ早の厳しい質問にもスポーツマンらしい率直な話しっぷりで答え、会場は拍手や爆笑で大いに盛り上がりました。
 岩田選手は、守口市に生まれ育ち、現在も居を構えられています。かねてから私たち守口支部も総会や新年会にぜひ参加してもらおうと熱望していましたが、シーズン中は勿論、オフの時でも自主トレなどでスケジュールが合いませんでした。今後は、守口支部の会員にこの激励会への参加を広く呼びかけていきたいと思っています。(副支部長 山本 護)

ページトップに戻る

ページトップに戻る