活発な支部活動

活発な支部活動

住吉支部
初の明石海峡セーリング 海産物と明石焼きで満足

 こんな体験できるんですか?できたんです、明石海峡ヨットセーリング。
 わが住吉支部(小林洋司支部長)と親交の深い葦文会中瀬会長ご紹介の、明石ヨットクラブ所属の小山校友のご厚意で夢がかなった。
 9月9日朝10時、明石ヨットハーバー出帆。住吉支部大きな帆を天空に掲げ波上を滑るヨット。厳しい残暑にもかかわらず海上の爽やかな風とヨットならではの激しい揺れに振り落とされないようにと踏ん張りながら浴びる潮しぶき。初めての体験にキャーキャーワーワーなんと賑やかなこと。1時半、淡路島翼港着。
早速、待望のウエスティンホテルのランチバイキングへ。予算上アルコールは三杯まで。実に美味しいひと時だった。
 帰りは、風も吹き順風満帆。無事に明石に帰港。有名所、魚の棚に寄り海産物のお買い物に明石焼きと満足満腹の一日だった。
 温かい小山大先輩に参加者18人大感謝!ありがとうございました。(広報 友成純子)

ページトップに戻る

ページトップに戻る