活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会不動産・建築部会
南勝・印南社長が講演「インスペクションとは」

 経済人クラブ若手会不動産・建築部会〔KURC〕(川端康平部会長)の第9回勉強会が、8月7日にホテル阪急インターナショナルで開催された。
 今回の勉強会には、㈱南勝代表取締役の印南和行氏をお招きして「一般消費者だけでなく、不動産業者が導入するインスペクションとは?」というテーマで講演を頂いた。「インスペクション」を知るうえで必要な6つのポイントを分かり易く丁寧で、かつ簡潔なお話を参加者全員が聞くことが出来た。
 今後、市場規模が大きくなると考えられる中古住宅流通の分野だが、不動産業者にとっては他社との差別化をすることが難しいエンドユーザー向け仲介に付加価値を与えることができ、依然厳しい状況下におかれている不動産業界にとってもビジネスモデルとして注目すべきテーマだけに、参加者全員が講演に真剣に聞き入り、講演終了後も積極的な質問が飛び交った。
 第2部の懇親会は、寺脇茂氏(46工、㈱幸せ不動産代表取締役)の乾杯の音頭で始まった。懇親会には講師の印南社長にも出席頂いて、勉強会参加者と交流を深めた。
   (問合先)事務局:不動産・建築部会 北原宏修(平7工)E-mail;kitahara@rinowa.jp   URL;「関西大学経済人クラブ」を検索後、「若手会」をご覧ください。(幹事 西堀泰伸・平11経)

経済人クラブ若手会不動産・建築部会

ページトップに戻る

ページトップに戻る