活発な支部活動

活発な支部活動

学部27年会
卒業60周年総会へ光明(Spring Festival)

 恒例の家族懇親会を第2学舎C205教室で開催した。
 今回は、予想を超える同伴3家族を含めて24人が参集した。中でも夫人2人の参加は毎年ながら華やかな彩りを添えていただいた。
 芝田精二君の司会で開会。定刻に併せ上原理事長と寺内校友会長が歓迎の表敬挨拶に来室され、挨拶を頂いた後、畑下辰典会長が「6月に迎える卒業60周年への兆しに大きな光明を灯していただいた」と、盛大な懇親の集いに喜びを示した。
 限られた時間のため、早速乾杯に移り、遠隔から駆けつけた橋本達彦君の音頭で杯を挙げ、会食に入った。

20120408_gakubu27nenkai.jpg
 出席者からの一言スピーチでは、「60周年への期待」「在学時との学園環境の変化」「文武に精彩を欠く後輩への檄」などが語られ、また、江戸期の武道免許の巻物の実物を持参し、母校での永久保存を願う奇特な思いの同窓など、話題は尽きず、母校発展を祈念する熱い思いが漲っていた。
 逍遙歌を合唱してお開きとし、歓迎セレモニー会場へと向かった。(宮道伊佐美)

ページトップに戻る

ページトップに戻る