活発な支部活動

活発な支部活動

浦西先生古稀記念パーティ
近代文学など学界に貢献

 毎年のことながら、この時期は別れがあり、また新たな出会いが生れる。わが浦西先生は、教授として近代文学、書誌学などの研究で学界に貢献され、このほどめでたく古稀を迎えられ、3月末日をもって退職された。
 1月に早々と最終講義を拝聴し、3月24日に「浦西和彦先生古稀記念パーティ」がOAPプラザレストラン・ル ビューイーゼルで開催された。

浦西先生古稀記念パーティー
 増田周子先生の開会の辞で始まり、前田修二先輩の発声で乾杯。浦西先生の交友の広さが伺える木村一信プール学院大学学長、北川秋雄姫路獨協大学教授の祝辞と続き、歓談へと移った。あちこちで思い出話しに花が咲き、和やかなパーティとなった。
 余興でさらに盛り上がり、記念品、花束贈呈があって、最後に浦西先生のお礼の言葉を述べ、名残惜しいがお開きとなった。(横山享史)

ページトップに戻る

ページトップに戻る