活発な支部活動

活発な支部活動

八尾支部
諮問会と役員忘年会開く 顧問の谷畑議員らが出席

 八尾支部(中尾達夫支部長)は12月3日、支部規約にある「名誉支部長・顧問は支部長の支部運営に対して諮問に応ずるものする」との規定により諮問のための懇談会を開催した。
 当日は、支部長・副支部長・会計監事・名誉支部長・各担当幹事が出席。顧問は松名壽雄顧問(昭31法)と衆議院議員・谷畑孝顧問(昭45法)に出席頂いた。特に谷畑顧問には、国会会期末の超多忙の中出席頂いたことは、八尾支部としても嬉しいことであった。
 垣内副支部長の司会で始まり、中尾支部長が諮問として、23年度の事業計画の途中経過と今後の実施計画を報告。特に11月20日実施の東大阪支部主催の河内地区対抗親善ボウリング大会において、八尾支部が団体戦優勝したことの報告があった。東大阪支部の厚意で表彰式の写真を送ってもらい、披露した。

20111203_yao.jpg
 次に来春の八尾市内史跡めぐりのため、南野副支部長が下見を済ませたことや、資料作成や講師の依頼も順調であることの報告もあった。また別に、水野名誉支部長が会長をしている八尾市内の芸能集団「八尾まつり家会」の初春公演のピーアールがあり、支部校友会から3人の校友が出演するので、是非応援してほしいとの依頼。宣伝ビラの配布を行った。
 また諮問の中で、事業計画実施ため、予算計上をしている案件については、スピード感をもって実施をする努力をすること、また支部校友の会員増強の方策を校友会本部と相談をしながら、推進することの諮問を受けた。これを受け支部長はまだまだ未熟であるので今後も引き続きご支援ご鞭撻のお願いをした。
 諮問会の後、水野名誉支部長の乾杯の音頭で拡大役員忘年会へと移行し、和やかな宴席となった。また、谷畑顧問からは、ミニ国会報告を受け、最後に松名顧問の音頭で万歳を三唱してお開きとなった。  (支部長 中尾達夫)

ページトップに戻る

ページトップに戻る