活発な支部活動

活発な支部活動

神奈川支部
晩秋の古都・鎌倉を堪能 遠路埼玉からも参加者

 神奈川支部(重延義樹支部長)では11月20日、2組のご夫婦を含む総勢29人で鎌倉散策を実施した。
 前日は台風並みの暴風雨であったが、当日は早朝からすっかり雨も上がり、散策中は汗ばむ陽気となった。

s-20111120_kanagawa.jpg
 海臧寺では、足元の美しい苔の中に可愛らしいリンドウが咲き誇っていて、目を楽しませてくれた。化粧坂はかなり急坂ではあったが、みんなで手を引いたり背中を押したりと、力を合わせて登り切ったのも思い出深いものとなった。銭洗い弁天では、紙幣・貨幣をざるに入れて洗い、「これで金運が巡ってくること間違いなし!」とお互いに確信し合った。急階段の佐助稲荷も元気に参拝したあと、人出で賑わう小町通へ。
 昼食会場では、埼玉県から田中千代子先輩(29文)と弓束明美さん(51社)がご参加下さったことで、支部を超えた校友の繋がりに参加者全員が心強さと親しみを感じつつ、宴も一層盛り上がった。 (散策の会世話役 藤原ひで子=48法)

ページトップに戻る

ページトップに戻る