活発な支部活動

活発な支部活動

茨木支部
伊勢神宮とおかげ横丁へ 昼食は船上バーベキュー

 茨木支部(別處了一支部長)恒例のバスツアー。今年は伊勢路の旅。昼食は、船上バーベキュー、伊勢エビも食べれるかな。あることを期待して、あればなんと幸せなことか。百年に一度あるかないかはちょっと大げさであるが、心弾ませ、いそいそと、バスの待ち合わせ場所へ、いつものことであるが、午前8時30分にJR西口へ向かう。その日は10月29日。
 往路、バスの中。今回もまだ午前中にもかかわらず車内宴会。皆さま(念のため全員ではありません)方の酒豪ぶりには驚かされるばかりである。
 バスは順調に新名神から東名阪、伊勢道を通り、風光明媚な伊勢二見鳥羽ライン車窓に観ながら、お待ちかねの「船上バーベキュー」での昼食。すでに、大皿には、大アサリやイカ等、まだまだ、鯛や伊勢エビも一人一尾ずつ有り、早速、金網の上に乗せ、焼けるのも待ち遠しく、夢中で食べている。周りのテーブルでも、その美味しさに、驚嘆の声があがっている。そりゃあ、お酒も進むというものだ。船内のビールは全て無くなった。はち切れんばかりの腹を抱えて下船。

20111029_ibaragi.jpg
 満腹の昼食の後は、「伊勢神宮・おかげ横町」の散策。内宮へ行く者、お土産を買い求めに行く者、それぞれ思い思いの行動を。
途中、サービスエリアでの休憩。まだ足らないのか土産を買い求める者もいる。
「伊勢エビや鯛」の余韻を残しながら、日帰り旅行ではあったが、大満足の旅となった。  (幹事長 小西盛人)

ページトップに戻る

ページトップに戻る