活発な支部活動

活発な支部活動

昭和38年卒体育会・応援団OB会
勇気与えてくれる仲間 今年も「元気出そう会」

 3月11日突然起きた未曾有の東日本大震災。そして大津波という天災を目の当たりにし、愕然とした。亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、被災された方々にお見舞いを申し上げる。
 さて、故小西逸平(アイススケート部)が発起人となり発足した昭和38年卒体育会・応援団OB会も今回8回目となった。
 「元気出そう会をやろう」と声を掛け合って10月22日、「がんこ」阪急東通店に集まった。何時ものように体育会各部の現状、活躍等の報告(射撃部女川隆)があり、「わいわいがやがや」と会が始まった。
 話題は、いつも関西大学体育会の事が中心になる。体育会の事で喜怒哀楽があり、関大体育会に対して人間のさまざまな感情が出てくる。

20111022_S38taiikukaiouenndanOB.jpg
 全員が関西大学を愛し続けている証だなぁ~と私も嬉しくなってしまう。
 空手道部の同期たちが、当日クラブの祝勝会と重なり欠席となり残念だった。2~3時間とういう時間はアッという間に過ぎる。でも体育会の同期生は本当に良い仲間でありいつも勇気を与えてくれる。
 来年までお互い達者でなぁ!と約束しあい「強い関大」「頑張れ関大」を合言葉に1次会の散会となった。  (硬式野球部 草川雄二)

ページトップに戻る

ページトップに戻る