活発な支部活動

活発な支部活動

宝塚支部
3事業実施、2事業計画 支部活動すこぶる充実

 宝塚支部(兼丸秀樹支部長)ハイキングの会では、4月9日、旧国鉄福知山廃線跡と武田尾渓谷を歩いた。途中6つのトンネルを通り約7Kmの行程を、レールの跡、枕木の上を歩き、老若男女で楽しんだ。
 6月18日、宝塚の歴史を訪ねる会は、市内を一歩出て、同じ摂津の国でもあり、宝塚とも関係の深い川西市を訪問。今回は伊丹段丘の北東端にある加茂遺跡をたどった。

110708_takaraduka.jpg
当日は不安定な空模様だったが、市外散策という新鮮さのうちに、旧石器・縄文時代までにタイムスリップするという、得難いひとときを過ごした。また、いつもながらの直宮講師のよどみない語り口に参加者一同聴き入った。
 7月8日はジャズとワインの夕べを開催。阪急逆瀬川駅前の「びすとろYOSHIDA」のマスター吉田さん(昭47商)のご厚意により、支部会員のためのジャズセッションで、4人のミュージシャンの生演奏の醍醐味を楽しみながら、美味しいお酒、料理、そしてジャズに酔いしれた。
 なお、今年度後期には次の2事業を予定している。是非ご参加下さい。
  〇ハイキングの会
   10月23日(日)9時45分
   阪急電車雲雀丘花屋敷駅 梅田寄り出口バス停前集合
     満願寺、多田神社等を訪れる歴史と自然があふれる人気のコース。
  〇葦水寄席 
   平成24年1月21日(土)で調整中。
   昨年大好評の関西大学落語大学OBによる落語。市民の方へも参加を呼びかけます。
   開催場所等詳しくは機関紙「関大」1月号への折り込みチラシにてお知らせします。
  参加申込みは事務局・塚本寿一税理士事務所=0797―85―1491まで。(平15文 児玉美知子)

ページトップに戻る

ページトップに戻る