活発な支部活動

活発な支部活動

天六同友会
第38回総会 落語家林家染太さんを迎えて

 天六同友会(寺岡源司会長)の第38回総会が、平成23年6月18日(土)午後3時30分から関西大学校友・父母会館において、校友会本部から古川好男副会長、盟友団体である関西大学スポーツマンクラブ並びに関西大学応援団OB長柄会代表を来賓に迎え、35名の会員が出席して行われた。
 総会は、三部構成で、第一部では平成22年度の事業報告・会計報告の承認の後、23年度の事業計画が承認された。
 第二部は、校友である落語家林家染太さんを迎え、「英語と私の落語人生」と題した講演で会場が大いに盛り上がった。染太さんは、落語家として日本で活躍する傍ら、在学中から始めた英語落語でアメリカ各地やロンドンでの海外公演を行い、大成功を収めているが、その際のエピソードを面白おかしく披露。そのあとの落語と南京玉すだれでも会場を沸かせてくれた。


110618_tenrokudouyuukai.jpg

 第三部の懇親会は、100周年記念会館の「紫紺」に場所を移し、来賓を代表して古川校友会副会長の挨拶の後、畑下辰典氏の発声による乾杯でスタート。会員の近況報告やスピーチ、各テーブルでの話も盛り上がり、2時間程の予定時間は、瞬く間に過ぎてしまった。最後は、来賓の長柄会、高副会長のリードで逍遥歌を全員で熱唱して幕を閉じた。(大野雅司)

ページトップに戻る

ページトップに戻る