活発な支部活動

活発な支部活動

枚方支部
ほろ酔い気分で大満足 28人で日帰りバス旅行

 6月5日、心配していた天気は雨も降らず、暑くもなくちょうど良い感じとなり、枚方支部(阿部進支部長)の第21回日帰りバスツアーには28人が集まった。
 まずは、「キリンビアパーク神戸」にてテンションアップ。約60分の工場見学ツアー。仕込み、発酵、びん詰め、出荷等、こだわりビールができるまでの工程説明を受けた後、お待ちかねのビールの試飲大会。但し3杯まで。出来立てのビールをおいしくいただいた。みなさんほろ酔い気分、あーおいしかった!
 「しい茸ランドかさや」では、バーベキューにするシイタケを籠いっぱいに採取。肉厚のジューシーなシイタケがたくさん採れ、待ちに待ったバーベキュー。採り立てのシイタケをジューと焼き少し塩をふりかけてパクッ、アアアおいしい。肉は三田肉でしたが...、おなか一杯になり大満足だった。


110605_hirakata.jpg

 三田永沢寺では、昼食にバーベキューを食べすぎたので、運動のため花菖蒲園にて散歩。しかし、今年は気温が低かったようで、ほとんど菖蒲は咲いていなかった。広々とした庭を散歩し、きれいな空気を吸って、とりあえず良しとするか...。
 帰りのバス中で爆睡されてた方、ビデオを見て爆笑されてた方、お疲れさまでした。(63商 佐々木敏人)

ページトップに戻る

ページトップに戻る