活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
敷居越え和やかな懇親会 京料理のご馳走いただく

 左京・北・上京在住、在職校友を対象とした京都支部洛北ブロック懇親会が、石田宗久相談役の紹介で京料理「六盛」で5月28日開催された。
 参加者は昭和32年卒業の先輩から最も若い方は平成11年卒業の方まで31人に及ぶ盛会となった。今回の懇親会も京都支部の伝統に則り、年齢や肩書きに囚われることなく、先輩と後輩の敷居を越えて和やかな懇談が図られた。
 また、伝統的な京料理がその場の雰囲気をより引き立ててくれた。食事の前には六盛の店主自らが、京料理と六盛の伝統について語ってくださり、店主の計らいで、めったに頂けないようなご馳走を頂戴することができた。


110528_kyoto.jpg

 最後に参加者全員で逍遙歌を唄い、小柳節夫氏の口上で一気に場が盛り上がり親交を深め、京都支部総会での再開を誓い合うこととなった。
 今回は出席者全てが男性という構成で、女性の校友の姿が見られなかったのが唯一の残念な事となった。次回は是非とも女性の校友の方々も声を掛け合って多くの方が参加されることを期待しています。(昭54工 高山 勝)

ページトップに戻る

ページトップに戻る