活発な支部活動

活発な支部活動

門真支部
創立25周年記念総会開く 記念誌を15年ぶりに発行

 門真支部(西田一郎支部長)創立25周年記念総会が、5月20日に京阪古川橋駅前、日本料理「仙亭」に、寺内俊太郎校友会長、近隣各支部(枚方・寝屋川・交野・四條畷・守口)、関西学院同窓会門真支部より代表の方々のご臨席を得て開催された。
 第1部では、寺内校友会長から大学の近況、お祝いの言葉をいただき、続く議案は滞りなくすべて承認された。先の統一地方選挙で見事2期目の当選を果たされた校友の宮本一孝大阪府議からもお祝いの言葉を頂戴した。市議会では2人の当選校友がいる。
 また、25周年記念冊子『「友の輪」わが町の校友』を15年ぶりに発行した。この間に多くの校友を迎えているが、昨今は若いメンバーの参加が少なくなっている。今後の課題であると役員一同奮起する次第です。


110520_kadoma.jpg

 第2部懇親会では、飲食を交え年代を越えた楽しい会話に花が咲いた。ビンゴゲーム(景品はすべて関西大学マーク入りの商品)を楽しみ、最後はエールの交換、逍遙歌を歌い散会した。
 この節目を契機に「友の輪」を活用し、これからも仲良く楽しく若い人が多く参加し運営できるように、皆様のご協力をいただき邁進していきたと思います。(幹事長 西川亮彦)

ページトップに戻る

ページトップに戻る