活発な支部活動

活発な支部活動

一高同窓会
一高イレブンに熱い声援 同窓会が応援バスツアー

 第89回全国高校サッカー選手権大会出場を果たした関大一高サッカー部を応援するため、応援バスツアーが一高同窓会(小坂圭一会長)により催され、私も関大一中在学中の娘と参加した。校友に加えて、現役一高生と選手父兄の方々合わせて22人を乗せたバスは、1月1日の23時に大阪を出発し、翌2日の朝に試合会場のNACK5スタジアム大宮入りした。
 試合中は、同窓会で作製した揃いの応援帽子を被り応援ステックを両手に、現役生や先生方をはじめとする学校関係者、父兄の方々と一緒に、山形県代表の羽黒高校と対戦する関大一高イレブンに熱い声援を送った。
 試合のほうは、開始早々の前半1分に井村君のゴールで先制。後半10分には今井君のゴールで追加点。そして後半39分に2得点目となる井村君のゴールでダメ押し。PKによる1点は返されたが、3―1のスコアで関大一高の勝利であった。


110101%20ichikoudousoukai.jpg

 帰りには台場の大江戸温泉に立ち寄り、応援と夜行バスで疲れた体を癒し、3日の早朝に大阪に帰着。関大一高サッカー部から元気を貰い、また校友間の親睦も深められた充実の応援バスツアーは、母校と関大一高サッカー部のますますの活躍と発展を祈りながら散会となった。(総務 浅田育孝)

ページトップに戻る

ページトップに戻る