活発な支部活動

活発な支部活動

経済人クラブ若手会
「らぽっぽ」永尾社長が講演 仕事に対する意識を再確認

 経済人クラブ若手会 不動産・建築部会〔KURC〕(川端康平部会長)の第3回勉強会が、経済人クラブ若手会との合同交流会として12月7日にホテル阪急インターナショナルで開催された。
 勉強会には39人が参加し、「おいもさんのお店らぽっぽ」「道頓堀くくる」など多くのブランドを構築した校友の白ハト食品工業・永尾俊一社長(昭61法)に「『芝居浄瑠璃いもたこなんきん』を通してお客様の幸せに何度も何度も役立ち続けたい」を経営理念として、お客様、従業員、取引先のすべてが幸せになれる白ハトの目指すダイヤモンドについてお話しいただいた。
 講演では、アイスクリーム屋の創業時から「いも・たこ・なんきん」の専門メーカーとしての苦労や感動を、まるで芝居を見ているかのような流れでお話しいただき、上海万博に出店をされた時の苦労話、現地スタッフとの絆の大切さ、そして白ハト食品工業の経営方針を力強く説明いただき、会員皆が日々の仕事に対する意識を再認識するよい機会を得ることができた。


101207%20keizaijinclubwakatekai.jpg

 その後の懇親会は、平井寛(昭60工)KURC副会長の乾杯で開宴。初参加の方からの自己紹介や交流で盛り上がり、最後は応援団出身の畑尚樹氏(平8工)の指揮で逍遙歌を合唱し、終了した。
 なお、勉強会の様子はホームページにも掲載しています。http://ku-keizaijinclub.jp(副幹事長 楠
隆夫=平9工)

ページトップに戻る

ページトップに戻る