活発な支部活動

活発な支部活動

東淀川支部
嵐山で紅葉&湯豆腐 初の親睦企画を実施

 晴れ女3名のお陰でしょうか、秋晴れに恵まれた11月27日、東淀川支部(四宮貞男支部長)総勢12人で嵐山ツアーを満喫してきました。
 最初は、阪急嵐山駅から程近い「湯豆腐嵯峨野」で全10品からなる湯豆腐定食を頂きました。がんも、温泉卵等次々とお料理が出てきます。そしてテーブルの真ん中には土鍋でグツグツ沸騰している嵯峨豆腐が存在感を示しています。有名な森嘉の嵯峨豆腐を使っているだけあって口当たりもまろやか、ふうふうしながらあっという間にお腹の中へ。ビールとお酒にこれが良く合うんですよね。
 お腹が一杯になったところで、お隣りの天龍寺へ。今年の紅葉は特に見事で、夢窓国師による庭園(曹源池)では記念撮影のラッシュでした。


101127%20higashiyodogawa.jpg

 最後は、天龍寺北門を出て竹林の道を通り大河内山荘まで足を延ばしました。緋毛氈の赤が鮮やかなお茶席で、お抹茶と和菓子を頂きしばしの休憩。
 わきあいあいでひたすら楽しかった一日でした。次はお花見を企画中。ゴルフ部会もできますよ。(岡田美由記)

ページトップに戻る

ページトップに戻る