活発な支部活動

活発な支部活動

宝塚支部
伊丹を歴史散策、ジャズの夕べも
今秋はハイキングと落語楽しむ

 6月19日、第10回宝塚支部(小倉実支部長)の「宝塚の歴史を訪ねる会」は、市内をほぼ一巡したことから、宝塚とも関係の深い伊丹市を訪問。今回は戦国武将・荒木村重と伊丹酒造業の足跡をたどった。
 当日は晴天に恵まれ、市外散策という新鮮さもあり楽しいひとときを過ごすことができた。また伊丹支部の新原副支部長の参加もあり大いに盛り上がった。

100619takarazuka01.jpg


 7月2日は新企画の「ジャズとワインの夕べ」を開催した。阪急逆瀬川駅前の「びすとろYOSHIDA」のマスター吉田さん(昭47商)のご厚意による支部会員のためのジャズセッションで、身近で聴く3人のミュージシャンの生演奏が素晴らしく、アルコールも手伝って、至福のひとときを過ごした。
 なお、今秋には新企画として次の2事業を予定しています。
◎ハイキングの会 10月23日(土)9時45分 阪急電車仁川駅西出口集合、阪急仁川駅から甲山森林公園、北山緑化植物園等訪ねる人気随一のコースを歩きます。
◎葦水寄席 11月6日(土)13時30分15時30分頃 場所 ソリオ2―6 宝塚商工会議所会議室(阪急電車宝塚駅下車すぐ)関西大学文化会落語大学による現役学生の落語を楽しみます。
(兼丸秀樹=昭41法)

100619takarazuka02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る