活発な支部活動

活発な支部活動

大阪中央支部
信貴山へ日帰りバス旅行 椎茸狩りとバーベキュー

 大阪中央支部(伊藤晃充支部長)では、春の家族懇親の旅行を、昨年の「山陰カニづくし旅行」に続き、今年は子どもたちにも参加しやすい企画として、「信貴山のどか村」への日帰りバス旅行として実施した。
 5月16日10時、中央区役所前を出発、車中では大人はビールにワインでほろ酔い、子どもたちはジュースで乾杯。渋滞もなく、あっという間に到着。近所にお住まいの一家族と合流して総勢23人で、まずは椎茸の収穫を体験。お昼はバーベキュー、先ほど採った椎茸もなかなかの美味。満腹になったあとは各家族が思い思いに、イチゴ狩り、グランドゴルフや動物とのふれあいコーナー等で楽しんだ。

100516osakachuo.jpg
 帰りの車中では、斎城先輩の中央支部名物マジックショーに喝采。終始、和気あいあいの雰囲気の中、お天気にも恵まれて楽しい一日を過ごした。(広報 矢野 茂)

ページトップに戻る

ページトップに戻る