活発な支部活動

活発な支部活動

宝塚支部
元宝塚男役・悠木京さん出演 我が町の歴史冊子を配布

 宝塚支部(小倉実支部長)21年度総会は10月10日、宝塚ホテルで開催され、本部の田中義昭副会長ほか近隣支部の代表者などの来賓を含め66人が参加した。
 定例の議案審議の後、特別出演では元宝塚歌劇団・花組男役悠木京さんの「ばら色の人生」「すみれの花咲く頃」など華やかな歌で一気に会場が和やかになった。

091010takarazuka.jpg
 懇親会では恒例の校友紹介コーナーがあり、92歳の長老から平成19年卒の若年まで幅広い年代の自己紹介があり、大いに会場が湧き、テーブル毎の交流も和やかに進んだ。
 特に、今年は総会資料と併せて、支部発行の「宝塚の歴史を訪ねて」の冊子が配布された。これは支部主催で9回にわたり実施してきた「宝塚の歴史を訪ねる会」が市内を一巡したことを記念して、講師の直宮さん(49院文)が毎回配布された資料をまとめたもので、役員が手作りで作成した。支部会員が我が町たからづかに愛着を持ってもらうきっかけになればと願っているもので、今後の「宝塚の歴史を訪ねる会」で活用するとともに、希望者には実費にて配布することとしている。(兼丸秀樹・41法)

ページトップに戻る

ページトップに戻る