活発な支部活動

活発な支部活動

京都支部
堅苦しい挨拶は一切なし お酒は女性のほうが強い?

 5月30日、洛北ブロックの懇親会が開催された。場所は京都北山の閑静な住宅街の中にある「東華菜館」という、地元ではちょっと名の知れた北京料理レストラン。37人の校友が集い、飲み、そして語り合った。夫婦連れあり、彼女?連れあり、友人連れありの楽しい歓談が乾杯間もなく始まり、そこに堅苦しい挨拶は一切無し。また、懇親会中、参加者の小田文(あや)さん(息子さんが関大卒)から著書『人生片道切符だから』の紹介があり、記念に牧村支部長へ本が贈呈された。
 特に洛北ブロックは明るい先輩方が多く、6時30分から始まった懇親会はあっという間に2時間を過ぎ恒例の記念撮影。ちなみに最近特に思うのですが、やはりお酒は女性の方が強いですよね。私の気のせいかもしれませんが。(広報委員 福井浩二・56法)

090530kyoto.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る