活発な支部活動

活発な支部活動

女子秀麗会
新企画「楽塾」をスタート! 30周年迎えさらに親睦の輪を

 昨2008年に創立30周年を迎えた女子秀麗会。これまで総会と秋のツアーという2つの事業で会員間の懇親をはかってきましたが、30周年を機に、よりたくさんの会員がより多くふれあえる機会を作り、いっそう親睦の輪を広げたいとの思いから、「楽塾」(らくじゅく)をスタートさせることに!
 「楽塾」......楽しく、気軽に参加でき、そしてちょっと知的な発見もある集まりをと願ったネーミングです。
 「楽塾」は、女子秀麗会会員のみならず、校友や現役学生の皆さまにも参加いただける場でありたいと思います。旅行や講演会、講習会などを企画しますのでご家族、友人お誘い合わせてどうぞ気軽にご参加ください。
●2009年の予定
 楽1・7月26日(日)草津市立水生植物公園へ行きます。この世の極楽!
 琵琶湖、烏丸半島に群生する蓮の花見物。水面をうめつくす蓮は圧巻です。
 楽2・11月15日(日)国立文楽劇場へ行きます。
 文楽を楽しむ!
 文楽鑑賞とその舞台裏見学。人形や小道具、衣裳と接近遭遇する!貴重な企画です。
 楽3・12月5日(土)フラワーアレンジメントにトライ。花を楽しむ!なリースを作ります。
 講師は機関紙関大の「きらっ人」にも掲載されたフラワーアーティスト 小林泰代さん。
●興味のある方、参加ご希望の方には後ほど各行事の詳しいご案内をさしあげます。ファクス及び電話でお申し込みください。(西野京子)

ページトップに戻る

ページトップに戻る