活発な支部活動

活発な支部活動

天六同友会
「老後は大丈夫?」を拝聴 会長に石井國男氏選任

 二十年度の天六同友会(横畠正秀会長)総会が、六月二十一日に中央区大手前の以和貴荘で、校友会本部から古川副会長、盟友団体であるスポーツマンクラブと応援団OB長柄会代表を来賓に迎え、四十余人の会員が出席して盛大に開催された。
 第一部の総会では、十九年度の事業報告、会計報告、そして大学の二部廃止に伴う会則の目的及び行為事項の改正、二十年度の活動計画が承認された。任期満了に伴う役員改選では石井國男氏を
新会長に選任したほか、三役の人選についても原案を満場一致で以下の通り承認し、選任された。
 第二部の記念講演は、守口市長として長年活躍された会員・喜多洋三さんが、福祉・介護の分野での豊富な知識や経験をもとに「あなたの老後は大丈夫?」の演題で迫り来る超高齢化社会の生き方を話され、出席者は全員熱心に拝聴した。
 第三部は懇親会で、松永幹事の司会で進められ、来賓を代表して古川副会長の挨拶、来賓の紹介のあと会員で評議会議長の畑下辰典氏の音頭で乾杯、各テーブル毎のスピーチや近況報告等々、二時間程の懇親会も大いに盛り上がった。最後は来賓の応援団OB長柄会の大江副会長のリードで逍遙歌を熱唱、閉会した。
 なお、選任された新役員は次のとおり。
 会長=石井國男(45経)、副会長=寺岡源司(40法)・水上義博(41法)、幹事長=澤邊淳司(42法)、会計監査=佐藤幸平(28商)・宮崎一也(42法) (幹事長 澤邊淳司)

080621tenroku.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る