活発な支部活動

活発な支部活動

大阪狭山支部
オールディーズバンドに聞き入る 会員夫人五人出席で華やかに

 大阪狭山支部(吉川壽一支部長)は、五月三十一日にSAYAKAホールで、本部から片山副会長らを来賓に迎え、総勢三十八人の出席で総会を開催した。
 第一部総会は、島尾幹事司会のもと、学歌斉唱、支部長挨拶に続き、片山副会長から母校が二十二年四月には小・中・高・大・院一貫の教育の場となる等の近況報告を交えたご挨拶をいただいた。議事に移り、上辻副支部長を議長に選出、十九年度活動・決算・監査報告、二十年度活動計画・予算が諮られ、おのおの満場一致で承認された。
 第二部懇親会は、森幹事が司会。成岡事務局次長の乾杯の音頭で開宴、会員夫人五人の出席による和やかな雰囲気の中、会員同士歓談、途中、支部会員でもある倉橋雅夫氏をバンドリーダーとするオールディーズバンド〝ブギウギダーリング〟の演奏では、『ダイアナ』をはじめとする一九六〇年代のヒット曲に感激をもって聞き入り、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごし、空クジ無しの抽選会に移り、番号が読み上げられると一喜一憂、会員の一言スピーチで場を和ませた。
 毎年恒例の岡田相談役の口上とリードで逍遙歌を合唱、来年の再会を約し散会した。 (花崎光輝)

080531osakasayama.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る