活発な支部活動

活発な支部活動

伊丹支部
街の活性化イベント事業に一役 関大フリーマーケット開設

 今年もやってきました。二月十日、NPO法人いたみタウンセンター主催の「第六回わっしょい!いたみ冬の元気まつり」、チームでパフォーマンスを競い合う「第六回いたみわっしょい」、伊丹酒造組合主催の「蔵まつり」、そして国の重要文化財となっている日本で現存する最古の酒蔵と言われている「旧岡田家住宅」酒蔵で伊丹市文化財保存協会が主催する「ひなかざり@伊丹郷町(ごうちょう)館」等々、各種団体が連携しての伊丹の中心市街地での真冬の一大イベントが盛大に開催され、多くの市民参加のもと、大いに賑わい終了した。
 わが伊丹支部(加藤拓支部長)としても、その賑わいに一役かわせてもらい昨年同様、本年も通称〝三軒寺前広場にブースを確保、「関大フリーマーケット」を開設した。 
 ブース前には「関西大学校友会伊丹支部」の紫紺の幟旗を林立し、市内在住の支部会員の多くの皆様より提供のあった酒類、タオル、石鹸等々を商品として販売した。午前十時に開店、提供いただいた品物が大変よかったのか(?)瞬く間にこれという商品は売れ、お昼前には完売という盛況振りだった。 
 午後ブースを訪れた校友の皆様には誠に申し訳ございませんでした。
 この日の売り上げの一部は福祉事業への指定寄付として伊丹市に、そして残金は支部事業運営資金として会計へ歳入した。 
 なお、フリーマーケットへの商品をご提供賜りました多くの校友の皆様に厚くお礼申し上げます。(昭43学一経・古屋敷達夫)

080210itami.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る