2024年8月18日(日)11時から16時まで、宝塚市役所北側にある末広中央公園にて開催された宝塚サマーフェスタ2024(主権 宝塚フェスタ実行委員会 後援 宝塚市・宝塚市教育委員会)に、関西大学校友会宝塚支部(葦水会)として物販出店を行うブースとして参加した。
出展内容は輪投げ、ガシャポンとし、宝塚市民など約160人のゲーム参加者があり、おおいに盛り上り喜んでいただいた。校友と市民とが、楽しい集える活動ができ、関西大学の広報PRにもつながり、宝塚サマーフェスタの目的である参加する市民が笑顔と記憶に残る市民祭りの実現に合致することができた。
来年に向けて、引き続き校友と市民が連携をしていく楽しい集えるブース出店を実施していきたいと考えていると共に、関大校友会から助成をいただいたこと感謝申し上げたい。
2024年8月アーカイブ
2024.8.3~8.4に開催された「第55回市民フェスタ 高槻まつり」。
高槻市役所前では高槻音頭、ちびっこみこし阿波踊り等のパレード、高槻城公園芸術文化劇場ではジュニアバンド、高槻ウェーブ、子ども石見神楽等のイベントが開催され、当支部は、小学校でのビレッジブース(屋台)61店舗中の1つとして出店しました。2日間で約15万人以上が来場、エビスビール、三ツ矢サイダー、ジュース、お茶に加えて枝豆やさつま揚げスライスを店頭販売、2日目途中には雷雨と大雨により約2時間中断するというアクシデントもありましたが、最終的には大盛況の内に終了しました。多数の現役関大生や関大卒業生が立ち寄られ、お声がけや励ましの言葉をいただき、喜んでいただけました。感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました。
高槻島本支部 事務局長 満屋英喜
