校友会の活動

海外の校友会

ロサンゼルス千里会
新年ゴルフ会、雨でプレー断念 クラブレストランで旧交温める

ロサンゼルス千里会(南城完治会長)では、1月12日に予定していた新年ゴルフ会は珍しく降り続く雨によって中止に。仕切り直した2月2日も朝からの大雨で残念ながらプレーは断念することになりましたが、久し振りにお会いする小坂さんや内藤さんを交え、旧交を温める良い機会になりました。
写真は、Seacliffゴルフクラブのレストランでのワンショットで、美味いビールとチキンウィングを肴に楽しいひと時を過ごしました。写真は左から小坂さん、藤原、内藤さん、桝田さん、水谷さん、平井さん、武田さん。

20190202_la01.jpg

インターンシップ学生交流会を開催
海外で活動をと熱いメッセージ送る

続いて2月9日には、関西大学キャリアセンター事務長の幾川さんが引率する10人の学生を迎え、トーランスのCurry Houseで今年最初のインターンシップ学生交流会を開催しました。
当会から参加したOG・OBは、西村さん、西尾さん、平井さん、矢木さん、横山さん、藤井さん、渡部さん、熊谷さん、藤原の9人。
昨今のグローバル化の進行に反して、日本からの留学生や駐在希望者が伸び悩む現状を打開すべく、OB・OGからはそれぞれ熱いメッセージが発信されましたが、学生たちのハートにしっかり届きましたかね?
10年以上も続く"国際インターンシップ"プログラムですが、関大からグローバル人材を育てる有意義なプログラムとして、今後も発展してもらうように祈念し、千里会としても引き続き応援していきたいと考えています。今後も、多くのOB・OG皆さんの参加をお待ちしています。

20190202_la02.jpg 20190202_la03.jpg

3月末に関関同立ゴルフ大会を実施
初心者大歓迎のコンペ、多数参加を

また、恒例の春季・関関同立懇親ゴルフ大会が、同志社大の幹事で3月31日(日)にRancho Park Golf Courseで実施されます。
先ずは参加人数のイメージをつかみたいので、参加される方はお手数ですが2月28日(木)までに藤原までご連絡いただけますでしょうか?
なお、参加者の最終締め切りは3月中旬ですので、「直前まで予定が決まらない」等、何かありましたらその旨別途お知らせください。
いつもお知らせする通り、この会はゴルフの腕は二の次三の次でして、関西弁で和気藹々と楽しく過ごすことをモットーにしたイベントです。ゴルフ初心者も大歓迎ですので、興味のあるかたは是非先ずご連絡ください。
(藤原良雄)
(藤原良雄 yoshio.Fujiwara@cbre.com

ページトップに戻る

ページトップに戻る