校友会の活動

海外の校友会

ロサンゼルス千里会
国際インターンシップ学生12人と交流会
千里会メンバー10人も楽しい時間過ごす

ロサンゼルス千里会(南城完治会長)では、3月3日にTorranceのWA Dining Sake and Steak House(旧名Inabaステーキハウス)で、国際インターンシップで当地を訪問中の学生と、恒例となっている交流会を実施しました。
今回の交流会に参加した学生は12人。この子たちに経験談を話してやりたい、いまどきの学生がどんな思考をしているのか話を聞きたい、またはワイワイ日本食を一緒に食べたい...などの思いで、同窓会からは南城会長、西村さん、武田さん、西尾さん、平井さん、張さん、矢木さん、横山さん、渡部さん、藤原の計10人が参加し、学生たちと約3時間半の時間を過ごしました。
今回も将来のビジョンをしっかりもった学生揃いで、我々OB・OGにとっても、とてもとても楽しい時間になりました。特に、今回新たに同窓会メンバーに加わった矢木さん(2010社会学部)は、日本で公認会計士として新日本監査法人で勤務した後、UC San Diegoで学び、1ヶ月前にTorranceへ移って来られたばかり。これから日系会計事務所での勤務がスタートするというタイミングで、同窓会メンバーとの絶好のネットワーキングにもなり、とてもよかったです。
なお、学生たちは、次週火曜日から約3週間の企業実習を予定しています。期間中の無事と、異国での職体験が彼ら彼女らの将来にポジティブな経験として刻まれる事を祈念しております。
ちなみに、このイベントは毎年2回(2-3月と8月)の恒例行事として今後も続く予定ですので、また次回も予定のつく方は是非ご参加いただけますよう、よろしくお願いします。
なお、3月11日(日)は関関同立ゴルフコンペです。水谷さん、南城さん、武田さん、西尾さん、長田さん、桝田さん、平井さん、張さん、藤原の9人で決戦に臨んできます!
乞うご期待!
(藤原良雄)
(藤原良雄 yoshio.Fujiwara@cbre.com

20180303_LA.jpg

==<追加報告>==
3月11日(日)に開催した関関同立ゴルフコンペ。大学対抗戦は1位:関西学院大学、2位:同志社大学、3位:関西大学、4位:立命館大学という結果に。2位の同志社大学とは僅差でしたので、次回、頑張りましょう。
なお、次回(2018年秋)は我々関大が幹事校です。

20180311_LA.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る