活発な支部活動

活発な支部活動

社会学部同窓会
貸切バスで淡路島へ 幻想的な神楽祭りを鑑賞

社会学部同窓会(中尾会長)は、9月23日に、大阪駅に集合して、貸切バスで淡路島に出発した。心配された天気であったけれど、嘘のように晴れ渡るなか、明石海峡大橋を渡り、第一の目的地である人気の「うめ丸」に到着。
そこで、まず美人の湯に入り、その後に鯛の活け造りフルコースを、会員からの差入れのスパークリングワインとともに楽しんだ。その後、道の駅うずしおに行き、鳴門海峡大橋を見ながら鳴門海峡の景色を楽しみ、買物をした。
そして、最後の目的地である国海生みの大業を果たされた伊弉諾尊(イザナギ)と伊弉冉尊(イザナミ)の二柱をお祀りする伊弉諾尊神社へ行き、三代神話の神々のふるさとである神楽祭りを鑑賞した。初めて観る神楽は、雄大であり、とても幻想的であった。楽しい時間はあっという間に過ぎ、淡路島を北から南まで楽しんだ一行は帰路についた。

<連絡先>
(稲村景子=090-2043-8369/中尾会長 比那フーズ=0798-69-0393)

20190923_syakaigakubu.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る