活発な支部活動

活発な支部活動

西成支部
支部総会を開催 「落語大学」の落語を楽しむ

西成支部(村橋陽三支部長)では、6月9日に支部の仲間13人が道頓堀ホテルに集い、支部総会を開催しました。校友会からは田中義信副会長、増子豊張事務局次長、市内支部連合会からは神藤加代子会計(東成支部長)にご参加いただきました。
第1部は、花岡幹事長の司会で始まりました。学歌斉唱の後、田中校友会副会長から来賓の挨拶をいただき、総会議事へと進みました。議案の事業報告、会計報告、事業計画、会計予算は満場一致で承認されました。
第2部は、落語です。関西大学文化会 落語大学から2人に来ていただきました。千里家紀流と千里家栗ん斗です。演目は千里家紀流さんが「動物園」、千里家栗ん斗さんが「紙さし」です。六代目 桂文枝を生んだ、関大の落研「落語大学」、流石だと感心しながら大笑いをしました。
第3部は、坂口先輩の司会で楽しい懇親会です。乾杯は市内支部連合会の神藤加代子氏に務めていただきました。美味しい料理とお酒をいただきながらの歓談が続きました。閉会の辞の後、全員が肩を組み逍遙歌を熱唱して終宴となりました。
次は7月3日の納涼会です。支部会員多数のご参加、よろしくお願いいたします。
また、来年令和2年の支部新年互礼会は1月26日、支部総会は6月14日と決まっております。ご予定、よろしくお願いいたします。
(幹事長 花岡宏)

(村橋陽三=06-6657-3093)

nishinari01_190609.jpg

nishinari02_190609.jpg nishinari03_190609.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る