活発な支部活動

活発な支部活動

守口支部
市役所会員加え新年互礼会開催
親子の演奏や若手の合唱楽しむ

守口支部(川部政彦支部長)は、1月29日に市内のホテル・アゴーラ大阪守口で新年互礼会を開催しました。
今年は、守口市役所純正会のメンバーも多数参加頂き、総勢41人の出席予定でしたが、インフルエンザにより3人の当日キャンセルがでました。
北町幹事長司会進行の下、まずは学歌斉唱でスタート。続いて川部支部長から「大学受験者ランキングでは、マグロで有名な大学に遅れを取っているが、如何に巣立っていくかが重要である」との内容の挨拶がありました。
次に、校友である澤井良一・服部浩之の2市議会議員から、市政状況を踏まえてのご挨拶を頂きました。(4月は統一地方選挙なので頑張ってくださ~い)
また、昨年の社会連携活動(守口市民まつり)で支部の存在を知り、加入して頂いた奥田章新会員に自己紹介を兼ねて挨拶を頂きました。
全員起立の中、乾杯を平井前支部長の発声で声高らかに行って頂きました。その後、暫しの間、美味しい料理とお酒をいただきながら、脇田会員と娘さん親子での演奏や若手会員等による合唱で、会場が大いに盛り上がりました。
続いて、守口支部恒例の「逍遙歌」を伊勢副支部長のリードに合わせ、円陣を組み合唱しました。最後に、伊藤副支部長の閉会の挨拶で和気あいあいとした新年互礼会もお開きとなりました。
(幹事長 北町収)
(北町収=06-6991-0169)

20190129_moriguchi01.jpg 20190129_moriguchi02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る