活発な支部活動

活発な支部活動

北海道支部
団体戦3位・個人戦優勝の好成績
関西6大学札幌OBゴルフ対抗戦

第19回関西6大学札幌OBゴルフ対抗戦(近大参加もあり関西7大学)は、今年も例年通り8月8日に札幌近郊の滝野カントリークラブで開催されました。
毎年8月8日に開催されますので、別名ハチハチ会と称しています。この会は、今年の11月1日に参加者全員が集まりイチイチ会が催され、関西7大学の一層の絆を深められる会となっています。
各校とも、母校関西を遠く離れた北海道の地で、7校総勢127人も参加されたのですから、ゴルフ場は貸切状態で盛観そのものでした。
わが校北海道支部(松本陽一支部長)の参加者は12人の少数精鋭で、一番多い立命館はその3倍以上、さすがに札幌に付属高校を抱えているだけのことはあります。
そうした中で、わが校の団体戦の成績は、ここ数年にない好成績の第3位、立命館は4位、優勝は近畿大学でした。
特筆すべきは、第1回から連続出場している石橋孝彦氏(52学法)が個人戦で優勝。昨年優勝の林重男氏(35学文)に続き、関大が連続優勝し、表彰式会場を大いに盛り上げました。
来年は第20回の記念大会となりますので、若手OBを発掘して、優勝を目指して臨みたいと思っています。
(幹事長 下地章二=41学商)
(松本陽一=011-778-6760)

20180808_hokkaido.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る