活発な支部活動

活発な支部活動

泉州連合会
全員で1分間スピーチ 第3回総会は4月21日

泉州連合会(吉田常佳会長)第3回新年会が、グルメ会を兼ねて1月25日に6支部25人が参集して、アルザ泉大津ホテルレイクアルスターで開催された。
第1部、松浪啓一幹事長の司会で、開会の辞、物故校友への黙祷、学歌斉唱と進み、泉州連合会吉田会長が力強い新年の挨拶をされた。
次に、西出弘秋事務局長から、今年度の全行事の振り返りと来年度の予定等の報告があり、全行事については、機関誌「関大」に全て掲載されているとして、全行事のポイントの報告があった。そして、次の総会では、新規行事(趣味の会)の候補として、カラオケ友の会・小旅行友の会・ボーリング部会を、立ち上げたい旨の報告があった。また、次年度の行事決定分としては、4月21日(金)第3回総会、5月12日(金)第5回ゴルフコンペ(於;関空クラシックゴルフクラブ)開催の2件の発表があった。
第2部は、岡本俊彦貝塚支部長の乾杯の挨拶の後、会食・歓談。今回初企画として新春カラオケ大会を開催したところ、11人の応募があり、盛り上がった。「なんで歌手になれへんの?」レベルの会員ばかりで、カラオケ友の会の立ち上げに強い期待がもてる状況であった。また、新年の抱負を中心とした全員の1分間スピーチが始まり、連合会6支部会員の層の厚さ・レベルの高さで、その素晴らしい演説に感銘し、親睦が深まった。
美味しい中華料理・酩酊のあと、さらに、新企画のビンゴ大会が、岡本貝塚支部長の名司会で始まった。全員に賞品が当たり、大盛り上がりで終了。
逍遙歌は、関西大学体育OB・OG会の小林隆貝塚支部会員のリードで、母校関大への想いを馳せ、肩を組んでの大合唱となった。最後は、陸田弘行高石支部長に中締めの挨拶をいただいて散会した。
(事務局長・グルメ世話人 西出弘秋)
(西出弘秋=archi-kousan.com

20170125_senshu01.jpg 20170125_senshu02.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る