活発な支部活動

活発な支部活動

広島支部東広島千里会
東広島千里会の総会開く 地元の美酒で乾杯し歓談

東広島市在住者を中心とする広島支部・東広島千里会(森澤薫会長 42年法)では、12月3日に平成28年度の総会兼忘年会を市内の料亭「白竜湖」で開催した。
開会に先立ち、永年、広島支部および東広島千里会の活動に多大なる貢献を頂いた岡田耕造先輩(30法、10月6日逝去、東広島市在住)と、新田篤実名誉支部長(30法、11月4日逝去)に対し参加者全員で黙祷を捧げた。
東広島市の中心部・西条は灘、伏見とともに全国三大酒どころの一つとして有名であり、毎年10月第1週の土日に開催される「西条酒祭り」は県内外からの多数の観光客で大変な盛り上がりを見せている。宴会などでは日本酒で乾杯する習慣を広めようというユニークな市条例「日本酒の普及の促進に関する条例(平成25年7月1日施行)」が制定されており、もちろん本会においても選りすぐりの美酒で乾杯し、料亭の料理に舌鼓を打ちながら、和気あいあいとした雰囲気の中で有意義な時間を過ごした。
予定時間はあっという間に過ぎて行き、最後に、恒例の森澤会長によるエールとともに今後の東広島千里会と広島支部の発展を誓い合いながらお開きとなった。
東広島千里会では参加者を募集していますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
連絡先:東広島千里会事務局・吉村康明(52社)=090-2807-0721

20161203_hiroshima.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る