活発な支部活動

活発な支部活動

守口支部
京都美山かやぶきの里へ 紅葉を求めてバスツアー

守口支部(川部政彦支部長)では、第36回バスツアーを11月27日に開催した。
今回、新加入の寺田、石元氏にも参加をいただき、総勢30人で京都美山町に向け守口を出発。当日は、朝から雨模様で紅葉も終わりの時期だったが、大野ダム周辺では、赤く色づいた落葉の絨毯を踏みしめて散策を楽しむ事ができた。続いて今回の目的地「かやぶきの里」で、古民家や郷土資料館の見学等みんなで日本の風情を満喫した。
お昼は、料理旅館・沈川楼で、冷えた体に地鳥のすき焼きやお酒に舌鼓を打ちながら校友の愉快な話題で盛り上がり、少しほんのりする事ができた。
次に、創業300年の大石酒造での試飲でいい気持ちになり、最後の目的地湯之花温泉「けぶりかわ」に向かい、旅の疲れを洗い流しながらご当地のスイーツを満喫して楽しんだ。
その後、車中恒例のビンゴゲームで最後まで笑いの絶えない中、一路守口を目指し帰路についた。
今回のバスツアーでは、初参加の阪急観光バスの寺田会員には、添乗員としてもご協力いただき、ありがとうございました。
(監査 渡辺安彦)
(幹事長 北町収 06-6991-0169)

20161127_moriguchi.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る