活発な支部活動

活発な支部活動

東大阪支部
役員改選他全議案を承認 林由恵さんの講演を聴く

東大阪支部(松葉健一支部長)28年度総会が、7月2日にホテルアウィーナ大阪で開催された。
渡邊泰之校友会副会長、校友の西野修平大阪府議会議員はじめ近隣8支部および東大阪市役所千陵会から役員多数を迎え、会員65人が参集した。
先ず物故校友を偲んで黙祷、阪本達哉幹事長の開会の辞で第1部年次総会が始まり、土合謙介応援団第94代副団長の指揮で学歌斉唱、松葉支部長の挨拶と続き、来賓を代表して渡邊校友会副会長から母校の近況並びに創立130周年記念事業等の報告と共に祝辞をいただいた。
松葉支部長を議長に議案審議に入り、各担当部長から説明があった役員改選を含む全ての議案が承認され、閉会の辞を中谷修三副支部長が述べて総会を締めくくった。
第2部特別講演会は、生駒支部の林由恵さん(color studio A+STYLE代表)が「ゆる~く楽しく情報処理力3倍アップ!速読★脳活性セミナー」のテーマで講演。「眼筋トレーニング」等を行うことにより、読書速度がトレーニング後には3倍になることが実証されるなど、参考となる興味深い内容だった。
第3部懇親会が、岩﨑英夫相談役の開宴の辞、川﨑雄三柏原支部長の乾杯の発声で幕を開けた。アトラクションとして、関西大学フラサークル「coco girl」のフラダンスが披露され、会員参加のフラダンス体験もあり、校友、来賓が楽しく談笑し、和やかな交歓のひと時を過した。
最後に全員で肩を組み、来年の再会を約し、土合応援団副団長の指揮で逍遙歌を声高らかに吟じ、過ぎし青春の日々に思いを馳せながら散会となった。
(幹事長 寺島尚生)
(ソフトスマイル保険・松葉健一=06-6721-0922)

160702_higashiosaka.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る